【イグノーベル賞】時代はバナナ【冷凍バナナは凶器に入りますか?】

 冷凍じゃなくても時々凶器。倫理観的に。

「バナナは滑る」証明 北里大教授らにイグ・ノーベル賞 日本人8年連続受賞

「物理学賞にバナナの皮の摩擦係数を測定して実際に滑りやすいと証明した北里大の馬渕清資教授ら4人を選んだ」

すごいぞ、過去数十年、アニメや漫画で描かれてきた「あの描写」は、過剰演出じゃなかったんだ。2009年に同賞を受賞した北里大の先輩・田口文章氏の研究もすごいよね。ジャイアントパンダのうんこ使ってのエコ。

「バナナ」で武装しコンビニ強盗、自転車で逃走

「映像では、男が他の客の後ろに並び、順番が近づくとカウンターで売られていたバナナを1本、フード付きの服のポケットに入れて拳銃に見せかけ、脅す姿が確認できる」

つまりこういうことか。犯人「ところで 俺の拳銃(バナナ)を(ポケット越しに)見てくれ こいつをどう思う?」店員「すごく…凶悪です…」。話の流れ的には間違ってないよね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です