【ただの事故】ブラジル訪問中の安倍晋三首相の車列で玉突き事故【多分、事故】

 色々妄想する余地はあるけど、これは多分ただの事故。テロであるにしても、本命を見事に外しているしね。ただの事故で終わらせても支障はない。もっとも、

f:id:kagura-may:20130620221149j:image

「支障のない範囲なら、情報工作に使ってもいいんですよ。この手のネタは」

 来月頭の内閣改造から臨時国会、福島・沖縄知事選に向けて、打てる布石は打てるだけ打っておけ。そういう話。どういう話を仕込むかは、本人やブレインのセンスの問題。

ブラジル訪問中の首相の車列で玉突き事故 外務省職員ら12人負傷

 【サンパウロ=是永桂一】ブラジル訪問中の安倍晋三首相に車列で同行していた日本人スタッフの車両3台が1日午後(日本時間2日午前)、サンパウロ市内で玉突き事故を起こし、首相官邸や外務省の職員ら計12人が首などに軽傷を負った。首相の車は巻き込まれておらず、首相や昭恵夫人にけがはなかった。2日以降の日程に変更はない。

 外務省によると、首相らが首都ブラジリアからサンパウロのグアルリョス国際空港に政府専用機で到着した後、市内の宿泊先のホテルに向かう途中の高速道路で事故が発生。前の車両が急ブレーキをかけ、次々に追突したという。

 事故車両には外務省の山田彰中南米局長ら約20人が乗っており、男性11人、女性1人の計12人が市内の病院で治療を受けたが、全員が宿泊先のホテルに戻った。

(8月2日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です