「ハピネスチャージプリキュア!」第23話「超キンチョー!いおなとひめ、はじめてのおつかい!」感想 ~ 「やっぱり諸悪の根源は青神」

 前作「ドキドキ!プリキュア」はトランプ王国王室の内紛(違)。「ハピネスチャージプリキュア!」はブルースカイ王国関係者の色恋沙汰のもつれ(たぶん違わない)。そして、ほぼ確実に悪いのは、クイーンミラージュ様@CV國府田マリ子女史じゃなく、ブルー神さま@CV山本匠馬氏。

 つまり、ほぼ確実に、キュアテンダー姉さんの悪堕ちイベントがシリーズ中に放送されるってことだ。萌えるねえ。

f:id:kagura-may:20140706122049j:image

f:id:kagura-may:20140706122135j:image

f:id:kagura-may:20140706122221j:image

f:id:kagura-may:20140706122248j:image

  • 白雪ひめ嬢@CV潘めぐみ女史のフルネームは、ヒメルダ・ウィンド・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ。そういや、過去の王室系プリキュアで、こんなノーブル臭なフルネームの子いたっけ?。

  • 氷川いおな嬢@CV戸松遥女史は買い物上手。しかし、プリキュアスナックを「余計なもの」とかチャレンジャーな発言やのう。

  • と思ったら、「一つだけよ」と急に緩くなるいおな。これは、「最後は販促」の宿命なのか、それとも、ゆうゆう@CV北川里奈女史印の餌付け飴に、やっぱり何か仕込まれていたのか。

  • とりあえず、ツンデレ経由のイチャラブ百合は正義。過去のシリーズとは趣が違うけど、23話はやっぱり良回多しだな>プリキュア。

  • 次回、夜の海辺のコテージの一室で、愛乃めぐみ嬢@CV中島愛女史をコマそうとしてる神。前作のジョー岡田の数倍、犯罪者。ぶれないねえ。いつか天罰が上位神から下されますように。それにしても、やっぱりJCの水着は無しですか。そうですか。ぶれないねえ。いつか天恵が東アニからおいらたちに下されますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です