最年少市長・藤井浩人@美濃加茂市が収賄容疑で逮捕な件について

 罪状がショボすぎて、「誰かにハメられたんじゃね?」と一瞬思ったが、どうもガチらしい。それはそれでショボい話だが。

 しかし、何で今頃お縄?。最近、浄水設備以外に公私混同で市に迷惑かけたことやったか?。地元の有力者を怒らせるようなことでもやったか?。何だろうなあ。んー。

f:id:kagura-may:20140503193810j:image

 これか。

最年少29歳市長を逮捕=浄水設備めぐり収賄容疑―業者から30万円・愛知県警

 雨水浄水設備の導入で便宜を図って約30万円を受け取ったとして、愛知、岐阜両県警は24日、受託収賄容疑などで岐阜県美濃加茂市長、藤井浩人容疑者(29)=同市蜂屋町=を逮捕し、市役所などを家宅捜索した。同容疑者は全国最年少の現職市長。「そのような事実はございません」と否認しているという。

 両県警は同日、贈賄容疑などで設備会社社長、中林正善容疑者(43)=愛知県春日井市=も逮捕。容疑を認めているという。

 藤井容疑者の逮捕容疑は、美濃加茂市議だった2013年3~4月、中林容疑者から学校での浄水設備設置が進むよう頼まれ、議会で導入を促す発言をしたり、市の担当者に早急な取り組みを求めたりし、見返りとして2度にわたり現金を受け取った疑い。

 藤井容疑者は10年から市議を務め、13年6月の市長選で初当選した。

 愛知県警捜査2課によると、2人は同年2月ごろ知り合った。中林容疑者は藤井容疑者が市長選に出馬すると聞き、賄賂の一部には市長就任後も便宜を受ける意図があった。

 市は昨年夏、同社の費用負担で中学1校に設備を導入し、実験を行った。中林容疑者は「自治体が設置すれば、他での売り込みが有利に進むと思った」と話しているという。

(6月24日 時事通信)

 ここで「【のうりん】ドヤ顔でM字開脚してるアラフォー先生」を紹介。


D

んー。まあ、怒る人は怒る…かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です