世界最悪経営者はアマゾン創業者な件について

 こういうのは、そもそも話半分に聞いておくネタだとして、日本企業の経営者がノミネートされなかったのは良かったと喜ぶべきなのか。それとも、世界のセレブ経営者を見ているITUCから、「ジャップの経営者なんぞ、所詮ローカル地域の店主に過ぎねーし」扱いされてるだけの話と認識すべきなのか?

f:id:kagura-may:20140524141126j:image

 とりあえず、ワタミやユニクロ程度のブラック度じゃ、世界の「どす黒さ」水準には全然足りないのだなあ。しみじみ。

アマゾン創業者「世界最悪」=経営者を調査-国際労組連

 【ベルリン時事】労働組合の国際組織、国際労働組合総連合(ITUC)が5月に実施したアンケート調査で、「世界最悪の経営者」に米インターネット通販最大手アマゾン・ドット・コムの創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏が選ばれた。

 調査はベルリンで18~23日に開かれたITUC世界大会に合わせ、インターネットで実施。ベゾス氏は「メディア王」と呼ばれるルパート・マードック氏らノミネートされた他の8人を抑え、得票率22.7%でトップになった。

 ITUCは、アマゾンの物流倉庫の従業員が勤務中に歩く距離は1日当たり24キロに達すると指摘。バロー書記長は「アマゾンは従業員をロボットのように扱っている。ベゾス氏は雇用者の残虐性の象徴だ」と批判した。

(5月24日 時事通信)

 ここで「【東方MMD】紅魔館の皆がボウリングをしたようです」を紹介。


D

そういや、すき家@ゼンショーの5/29全店一斉ストライキ企画(?)って、結局どうなったんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です