【貼られていた件のシールとは】四国遍路の休憩所に、朝鮮人排斥の張り紙 ~ 徳島【「公認先達」を目指している韓国人さん作成のお遍路応援ステッカー】

 お遍路文化を否定する反日・ヘイトな内容ならともかく(それでも、自分の敵意暴走に周辺を巻き込むのは美しくないが)、なんでこの内容で、文句をぶーたれる必要があるのか。おいらには全く分からんわ。朝鮮関係なら何でも憎いってか?。そりゃ、狭量に過ぎるだろ。「日本の遍路道を守ろう会」の会員さんとやらは、お遍路での修行が足りないのと違うか?。

f:id:kagura-may:20131022191543j:image

「日本人として恥ずかしいな」「すこぶる、恥ずかしいね」

お遍路休憩所に外国人排除の紙 「差別許されない」と霊場会

 徳島県吉野川市川島町川島にあり、四国遍路の巡礼者が利用する休憩所に「『大切な遍路道』を朝鮮人の手から守りましょう」と印字し、外国人排除を訴える紙が貼られていたことが9日、分かった。

 貼り紙は「最近、礼儀しらずな朝鮮人達が、気持ち悪いシールを、四国中に貼り回っています。『日本の遍路道』を守る為、見つけ次第、はがしましょう」とも記載。「日本の遍路道を守ろう会」の名があった。

 札所の寺院で組織する四国八十八ケ所霊場会は「差別は許されない。ほかにも貼っているようであれば、止めさせていきたい」と批判した。

(4月9日 47news)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です