【リアルではきっと何者にもなれない】柏市連続通り魔の竹井聖寿「社会に報復してやりたかった」【ネットでの万能感肥大患者】

 これまでも多くはあったが、これから、さらに重症というか「こじらせた」患者が、一世一代の大馬鹿をやるケースが増えるんだろうな。

f:id:kagura-may:20140306221742j:image

 困ったもんだ。というか、少し怖い未来予想図。

社会に報復したかった…通り魔事件の竹井容疑者

 千葉県柏市あけぼので3日深夜に起きた2人死傷の連続通り魔事件で、強盗殺人容疑で逮捕された自称無職竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)が、柏署捜査本部の調べの中で、「社会に報復してやりたかった」などと供述していることが6日、捜査本部への取材で分かった。

 捜査本部によると、竹井容疑者は、同じアパートに住む池間博也さん(31)を殺害し、現金1万数千円入りのバッグを奪ったとされる強盗殺人容疑など周辺で起きた4件すべてへの関与を認めている。動機については、「金を奪おうと思ってナイフで刺した」と供述。調べに淡々と応じる一方で、時折、不可解な言動をすることもあるという。

 竹井容疑者は、「バスジャックをして人質を取り、空港に乗り付けてハイジャックし、飛行機ごと東京スカイツリーに突っ込み、社会に報復してやりたかった」と話している。捜査本部によると、こうした計画を裏付ける具体的な物証はないという。

(3月6日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です