ソフトバンクのLINE買収報道はマジかガセか

「市場独占って、憧れる。市場破壊と同じくらい憧れる」孫正義(嘘。多分)

旦那なら、やりそうだけどな。長期的にはともかく、今のLINEなら、「世間からの白眼視リスクを覚悟しながらも押し倒すだけのメリット」は、確かにある。

加えて、あのおっさんがYahoo&カカオトークとのカニバリ・リスクなんて気にする訳ない。イー・アクセスとウィルコムみたいに、買収した後でグチャグチャ融合して、キメラな会社に仕立てあげることなんて、朝飯前だろうしな。

仮におっさんの決意の足を引っ張る要素があるとすればアレじゃね?。カネ貸してくれる金融機関の機嫌。連中の「作り笑い」も、そろそろ限界だと思うがな。実際のところは、どうなんだろうね?。

ソフトバンクがLINE株買収推進か ネイバーは報道否定

【ソウル聯合ニュース】通信大手のソフトバンクが韓国のインターネットサービス大手NAVER(ネイバー)の日本法人、LINE株式会社の株の買収を提案したと米通信社ブルームバーグが25日、報じた。NAVERはこの報道を否定、ソフトバンクの提案について「聞いたことがない」と反論した。

ブルームバーグは匿名の情報筋の話として、LINEの持ち株全体あるいは一部の買収を提案したとし、これによってLINEの株式公開(IPO)の準備が遅れていると報道した。

LINEはスマートフォン(多機能携帯電話)向け無料通話・無料メールアプリケーション「LINE」を運営する。登録ユーザー数はこのほど世界で3億4000万人を超えた。登録ユーザーの増加数は1日平均60万人。国・地域別のユーザー数をみると、日本が5000万人で最も多い。

(2月25日 聯合ニュース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です