「徳洲会」公職選挙法違反事件で、徳田毅が議員辞職 ~ 4月の補選で名護市長選と同じチョンボやったら、ゲルは幹事長辞任な

「徳洲会」公職選挙法違反事件で、徳田毅が自民離党 ~ これで鹿児島2区と徳之島は「自民」がもらった(2013/11/12)

準備期間が無かったとは言わせねー。鹿児島2区と徳之島、絶対「自民」が獲れ。必ず獲れ。万が一、打越明司あたりに持ってかれた日には、

徳田衆院議員、辞職へ=「政治不信招いた」

医療法人「徳洲会」グループの公職選挙法違反事件で親族が逮捕・起訴され、自民党を離党した徳田毅衆院議員(鹿児島2区)は24日午後、秘書を通じ、伊吹文明衆院議長宛てに議員辞職願を提出した。午後3時から衆院議員会館で記者会見し、議員辞職を正式に表明し、「国民に政治に対する不信を招いた」と陳謝。公選法違反事件への関与については「私自身は法に触れるとは夢にも思っておらず、関与はなかった」と否定した。

(2月24日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です