東京の五輪招致苦戦の記事を嬉しそうに書く朝日新聞な件について

東京が選ばれなくても別に気にしないけど、朝日新聞がこうも嬉しそうだと、腹が立つ。

五輪招致、汚染水漏れで東京守勢 会見で「安心」空回り

【ブエノスアイレス=阿久津篤史、中村真理、平井隆介】東京、マドリード、イスタンブール(トルコ)が争う2020年夏季五輪の開催地は7日(日本時間8日)、ブエノスアイレスでの国際オリンピック委員会(IOC)総会で、IOC委員約100人の投票で決まる。東京電力福島第一原発の汚染水漏れ事故で、東京は守勢に回っている。

4日、東京招致委が現地で初めて開いた記者会見。海外記者から事故への質問が相次ぎ、竹田恒和理事長は「現在の東京は完全に安全」「福島と東京は250キロ離れている」「東京圏には問題があった人間はいない」などと答えた。東京の最大の売りは「安心・安全」。しかし、汚染水漏れ事故がその主張を根底から揺るがしかねない流れだ。

質問の口火を切った五輪専門サイト「inside the games」の英国人記者ダンカン・マッケイ氏は「東京の答えはいつも同じだ。(福島との距離)250キロというのはないに等しい距離。IOC委員を説得できるとは思えない」と語る。

(9月5日 朝日新聞)

今日、ちょっと心が暗黒面なんで、ただの被害妄想だったら、そのなんだ、ゴメン。

ここで「FXで有り金全部溶かす霊夢さんの顔」を紹介。


D

キツイなー…福島第1原発の貯蔵タンクから放射能汚染水が地下水に混入してしまっているそうな。キツイなー…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です