北海道で熊2頭が軽自動車に3Pを仕掛けてきた件について

まさに「♪ ある日 森の中 熊3P ♪」

しかし、真面目な話、何をしたかったんだ?。この熊s。実はもう1頭隠れていて、白い悪魔もとい白い軽自動車に3頭で時間差攻撃を仕掛けて来るつもりだったとか?(違)。それとも、ダブルラリアットでマスクを狩りにでもきたか?(違)。

とりあえず、前の熊に対峙していた軽自動車に、後ろから一撃喰らわせた熊には、熊語でいいから、こう叫んで欲しいもんだ。

「素人が!間合いが遠いわ!」

前にクマ、停車したら後ろからもクマ 北海道・幌延

北海道幌延町問寒別の道道で27日午後10時40分ごろ、近くの会社員小川計さん(33)の軽乗用車にクマが体当たりした。北海道警天塩署によると、道路を走行中に前方にクマを見つけ停止したところ、後ろから別のクマがぶつかってきたという。小川さんにけがはなかった。

ぶつかった衝撃で、車体後部のガラスが割れた。また車体後部ドアの中央部分に約30センチ四方のへこみがあり、右側には前脚をついたような跡が残っていた。同署はクマが頭から突っ込んだとみている。2頭はその後、道路脇に逃げ込んだという。

小川さんは同署に「運転席側のガラスを少し下げて前方のクマを見ていたら、道路脇の茂みでガサガサと動く音がして、いきなりドーンという衝撃が伝わって驚いた」と語ったという。現場は集落から約4キロ離れた乳牛の牧場地帯。今月11日にもクマの目撃情報があり、同署などは警戒を呼びかけている。

(5月28日 朝日新聞)

それにしても、前の熊が人の気を引いている隙に、後ろからもう一頭が襲うとか、いやに「頭脳的襲撃」の手際がいい熊たちだよなあ。これまで彼らが、森の中で「何」を見てきたのか、ぜひ聞いてみたいもんだ。

ここで「【進撃のMMD】エレンとリヴァイ兵長でSpring Shower」を紹介。


D

ときに、腐女子の皆さん的には、兵長の本命は隊長なの?エレンなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です