「ドキドキ!プリキュア」第13話「ついに発見!?王女様の手がかり!」感想 ~ 「これからはプリキュア萌えでペコポン侵略であります!」

でも、今回の出番は最初と最後の二、三分だけだったであります…>レジーナ嬢@渡辺久美子女史。

今日は脚本と演出の流れが悪すぎ。レジーナちゃんと作品の相性が悪いわけじゃない。多分。

  • 四葉ありす嬢@CV渕上舞女史は、怒らせたらやっぱりこわい。クシャポイこわい。以上。
  • そして、レジーナちゃんのユビパッチン→薔薇シオシオに誰も突っ込まない相田マナ嬢CV生天目仁美女史以下、プリキュアの面々、どっかずれてる。以上。
  • 「どこの昭和アニメの性悪令嬢ですか?」&「大地に咲く一輪の薔薇ってどこのハトプリですか?」&「ありす嬢を暴走させたいとかどんだけ命知らずなんですか?」な五星麗奈嬢@CV氷青女史は、戦闘後、改心シーンも無く放置ですか、そうですか。
  • 剣崎真琴嬢@CV宮本佳那子女史が指摘された「プロの参加は認めません!」を聞いて、「究極超人あ~る」の女装コンテストエピソードを思い出した人挙手。
  • マナ嬢と菱川六花嬢@CV寿美菜子女史の社交ダンス衣装最高。麗奈嬢の細工をものともせず、残ったヒールもへし折ってダンスを続行するマナ嬢の鋼鉄メンタル、超最高。
  • 少佐もといマーモさん@CV田中敦子女史のオヤジギャグが、プリキュアに総スルーされたシーンに、全オヤジが泣いた。
  • とりあえず、現時点で、レジーナちゃんの正体=キングジコチューとマリー・アンジュ王女様との間に出来たor王女を母体にして作られた不完全体娘で、アイちゃん@CV今井由香女史と融合することでアンジュ王女様として復活するに一票。
  • え?アンジュ王女様がキングジコチューとのチョメチョメを許すはずが無い?。そこを無理やり(ピー!)も着けずに{ピー!)するのが、自己中の自己中たるものと思いますが何か?(キリッ)。
  • あと、最後に一言。今日のエピソード、これまでの13話の中でワーストな出来ですな。とにかく展開が雑で適当すぎる。脚本の米村正二と演出の入好さとる&三塚雅人のお三方には、猛省を期待する次第。

 

追伸

「ガールズ&パンツァー」映画化決定おめでとうございます!>西住殿もとい渕上舞女史。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です