「AIJの次はMRIですか」資産運用詐欺事件な件について

「気をつけよう その高利回りは ありえない」

相場を無視して目先の餌に暗い付いた馬鹿が貢いだお金、今回は1,300億円なり。世の中には歴史から学ばない阿呆がつくづく多いのな。

「資金の大半残ってない」=MRI社長、聴取応じる―監視委

米資産運用会社「MRIインターナショナル」(ネバダ州)が日本の顧客から集めた1300億円超の資金の大半を消失させた疑いがある問題で、同社のエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)が証券取引等監視委員会の任意の事情聴取に応じ、「集めた資金の大半は残っていない」などと供述していたことが27日、関係者への取材で分かった。

同社はホームページなどで約8000人から1300億円以上を集めたと公表しているが、実態は不明。大半は運用されずに他の顧客への配当などに流用されたとみられ、監視委はフジナガ社長の刑事告発も視野に経緯を調べる。

関係者によると、米国に居住するフジナガ社長は今年に入り、監視委の求めに応じて来日。事情聴取に「集めた資金の大半は使ってしまい、残っていない」と話した。一方で、投資した米国の診療報酬請求債権(MARS)は一部残っていると説明。資金の流用については曖昧な供述を繰り返したという。

(4月27日 時事通信)

ところで、関係ないけどMRJはいつ売り物になるのねー。B787は事故原因不明のまま、夏の行楽シーズン前に、無理やり運行再開宣言したけど。なーんにもなきゃいいんだけどもねー。この事件も関係者が今一学習してねーよなー。

ここで「進撃の廃棄物【ドリフターズx進撃の巨人】」を紹介。


D

与一ちゃんマジヒロイン。源氏バンザイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です