イタリアの検察が、野村HDの英現法・野村インターナショナルの資産18億ユーロの差し押さえ命令 ~ 「嵌める」のが仕事の証券会社が「嵌められた」とはこれいかに(笑)。

明日の株価には影響あるだろうけど、裁判になれば野村が勝つ。てか、負ける要素が無い。

むしろ気になるのは、この事件の影響で野村が国内回帰にどれだけ振れるかどうかって点だな。このチャンスに乗じて、リーマンの残りカスをどこまで掃除できるか見せてもらおうじゃないか>永井の旦那。

野村の2290億円差し押さえ=巨額損失事件で―伊検察

【ジュネーブ時事】イタリア中部シエナ検察は16日、同国銀行大手モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ(MPS)を舞台とした巨額損失事件に関連し、MPSとデリバティブ(金融派生商品)取引を行った野村ホールディングスの英現地法人、野村インターナショナルの資産約18億ユーロ(約2290億円)の差し押さえを命じた。ANSA通信が報じた。

検察はまた、野村インターナショナル元最高経営責任者(CEO)だったサディック・サイード氏ら幹部2人の取り調べに着手。検察は声明で、野村が金融監督業務を「著しく妨害」し、「虚偽の説明」を行ったとしている。

(4月16日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です