「ドキドキ!プリキュア」第11話「めざめよ!プリキュアの新たなる力!」感想 ~ 「オジサマとオッサンとオヤジ」

ベールさん@CV山路和弘氏は悪のオジサマだから、どんなに卑怯な戦法を使ったり、ニヒルな渋い口調でしゃべっても仕方ないんだ。ベールさんはオッサンだから、ベールビーストのデザインがいまだに古臭いガラケーでかっこ悪くても仕方ないんだ。ベールさんはオヤジだから、女子中学生の下半身にバイブ攻撃仕掛けて喘がせるようなエロ行為やっても仕方ないんだ。

 ごちそうさまでした。

  • 前回は、「夫がメロメロな強力な愛人候補」剣崎真琴嬢@CV宮本佳那子女史に嫉妬の炎めらめら。今回は、「夫を盲信する若いツバメ候補」ソフトボール部のうさぎさんチームもとい1年生sにジェラのフレームちろちろ。「モテル万能生徒会長」相田マナ嬢@CV生天目仁美女史の正妻、菱川六花嬢@CV寿美菜子女史のSAN値がどんどんヤバイ水準に。
  • そして相変わらず、組織を挙げての傍観者・四葉ありす嬢@CV渕上舞女史。今日もセバスチャンは有能でした。
  • 今日最大の衝撃は、キュアソードの喘ぎ声でも、キュアハートの新技ハートシュートがビューティーセレインアロー@赤ずきんチャチャだったことでもなく、ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏が普通に怪我したこと。正体はともかく、現状はただの変態ノッポだったとか、マジショック。ムーンライト姐さん的なポジを期待してたのにー。
  • お話自体は、マナ嬢の魂をキッチリ受け継いだうさぎさんチームが自力で試合勝利してめでたし。それにしても、ソフトボール部部長、立場ねーな。
  • 一方で、販促パートがなあ…。仕方ないんだけど。
  • DBさん@CV内山夕実女史は今日も良い保護者っぷり。マジでこういう部下を一人欲しい。昼夜を問わずに重宝するから、どっかの人材バンクにいないかなあ。
  • 最後に、来週登場の新キャラ2名(1名?)。5人目なのか4人目なのかそれとも4人目経由の5人目なのか。いずれにしてもこれだけは言える。リッカーのSAN値はもう限界よ!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です