「大地震は土曜早朝にもやってくる」淡路で震度6な件について

金曜来なくて、ホッとしたところの早朝になんて、神様意地悪すぎる。

それはそれとして、気になるのは、今回の地震で「大飯原発は被災したが無事だった」ことに対する世論の反応。「やっぱり原発あるとこでも地震起きるやんか!」と「地震起きたけど原発は無事やったやんか!」。さて、どっちに振れるかねえ。

兵庫・淡路でM6.0の強い地震

【AFP=時事】兵庫県の淡路島付近で13日午前5時33分ごろ、マグニチュード(M)6.0の強い地震が発生した。気象庁(Japan Meteorological Agency)によると、津波の心配はないという。震源の深さは比較的浅い約10キロと推定され、1995年に発生した阪神・淡路大震災の震源に近いとみられる。

これまでに、複数の負傷者や住宅の壁が壊れるなどの被害が報告されている。NHKによると、周辺の地域では一時、安全確認のため鉄道が運転を見合わせたほか、関西空港(Kansai International Airport)も一時閉鎖された。

関西電力(Kansai Electric Power、KEPCO)によると、国内で現在、唯一稼働している大飯原発(Oi nuclear power plant)に異常は発生していないという。【翻訳編集】 AFPBB News

(4月13日 AFP=時事)

ともあれ、「本番」はこれからだからな。もう津波無しの震度6くらいじゃ、オタオタしない位の肝を鍛えておく必要はあるだろな。

ここで「【東方】魔理沙で\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!【手描き】」を紹介。


D

東日本大震災時の「魔法少女まどか☆マギカ」みたいに、「はたらく魔王さま!」の地震描写自粛なんてことないよね?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です