武田家関係者団体、「読者モデルの武田アンリは甲斐武田正統家出身者にあらず」と発表 ~ 武田アンリが騙りかどうかなんてどうでもいいが、「武田家旧温会」が本気でキレているのにフいた。

まあ、源平藤橘はじめ氏素性の謂れなんて、このご時世どうでもいいことでしょ。フィギュアスケートの織田選手を「殿」とか呼んだりはするけどさ、それって、出自が最初っからはっきりしている上での「ネタ」だし。当人の人気や実力の評価は、ご先祖様のブランド力とは別物。当たり前だよね。

ちなみに、神楽は源氏で家紋は菱紋の一種。某嫡流だけど、子供作る予定は無いんで、家門は甥が継ぐ予定。その程度のもんよ。「お血筋」なんてものは。天皇家だけは別だけど。

話題の“武田信玄の末裔”モデルは偽者!? 武田家末裔者の会が否定 「その様な方はいない」

「武田信玄の末裔」を名乗り話題となっている読者モデルの女性について、武田家関係者による親睦団体「武田家旧温会」が公式ブログで「甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいません」と否定している。

話題となっているのは、「武田信玄 18代目末裔」を名乗る23歳の読者モデル・武田アンリさん。先日、ギャル系ファッションに身を包んだ武田さんの姿がファッション誌「小悪魔ageha」に掲載され、同誌面の画像がネット上で拡散されて話題となっていた。ファッション情報サイト「モデルプレス」の記事によれば、武田さんは「武田信玄の末裔」という肩書きの真偽について「よく言われますが本当です!」と答え、「親や親族が結婚相手の血筋を気にするので、それが大変」「武田家の武田菱の代々のお墓があります。血が濃いせいか、親族みんな顔が似てます(笑)」などと、名家の末裔“ならでは”のエピソードを語っている。

しかし、この突然現れたギャル系モデルに“待った”をかけたのが、当の武田家。甲斐武田家家臣末裔者を中心として各地の武田家その関係者で組織される「武田家旧温会」は、公式ブログ上に「自称、武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいませんし、当会の会員にも該当の方はお見えになりません」との文章を掲載。武田さんが当家の正統な出身者でないと明言している。

(2月26日 RBB TODAY)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です