「朝鮮学校は」ではなく各種学校は総じて無償化対象外な件について

毎度の事ながら、なんでこういう風にちゃんと明言しないのかね?。偉い人は。わざと、差別的に見える要素を醸し出して、世論をかき乱したいかのようだ。

下村文科相、20日に朝鮮学校を高校無償化の対象としない省令改正

下村文部科学相は、朝鮮学校について、高校無償化の対象としない省令改正を、20日に行うことを明らかにした。

下村文科相は「朝鮮学校について、本来のわが国の学校教育法に基づいたですね、学校に変えていただければ、対象になるわけですから。方向転換を早くすれば、すぐ適用にもなりますので。ぜひ、そういうことも、朝鮮学校は考えていただきたいなというふうに思います」と述べた。

朝鮮学校を高校無償化の対象としない省令の改正は、20日に交付・施行され、文部科学省は、これまでに高校無償化の申請を行っていた朝鮮学校10校に対し、高校無償化の対象に指定しないことを通知する予定。

今回の省令改正について、文部科学省では、2012年12月に下村文科相が方針を発表したあと、およそ1カ月かけて、パブリックコメントを募集した。

その結果、賛成する内容のものが1万5,846件、反対する内容のものが1万4,164件、そのほかが500件となり、賛成が反対を少し上回ったという。

(2月19日 フジテレビ)

そうでなくても、「戦争は敵対国にいる自国民も巻き込む」。当たり前だよね。北朝鮮は自分から戦争を吹っかけておいて、その大原則を忘れてるんじゃないか。

ここで「『HK/変態仮面』予告編」を紹介。


D

世界よ、これが日本だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です