「ドキドキ!プリキュア」第1話「地球が大ピンチ! 残された最後のプリキュア!!」感想 ~ 「キュアソードはキュアムーンライト姐さんポジか、ほむほむポジか」

  • それが問題か?というと、実はあんまりそういう気もしない。
  • とりあえず、高さ999mのタワーをカニ型ジコチュー@CV岩崎征実氏と、あまり変わらないスピードで駆け上がる主人公・相田マナ嬢@CV生天目仁美女史の身体能力は、生身でも史上最強プリキュアだったキュアムーンライトやキュアフラワー並みだということは、よく分かった。
  • 「まこピー」剣崎真琴=キュアソード@CV宮本佳那子女史。強さや現状に至るまでの背景事情は不明だが、あえぎ声がエロスなのは、よく分かった。
  • 訳知り顔な「こいつは絶対むっつりロリコンだ!」ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏。EDで名前を見た瞬間、70-80年代の角川映画で主題歌を歌っていそうだ!と妄想した私は若くないことが、よく分かった。いや、分かってるって、もう。
  • 菱川六花嬢@寿美菜子女史、四葉ありす嬢@渕上舞女史は、今回顔見世&キャラ見せ程度。とりあえず六花嬢には、メガネ常時着用を要求する。
  • 今回びっくりしたのは、悪役側声優陣の豪華さ。「生意気ショタな悪役って貴重だよね!」イーラ@CV田中真弓女史、「草薙少佐声でメーテル服なノーザさん」マーモ@CV田中敦子女史とか。おいおい!?って感じ。
  • ああ、だからタワーの高さが「999」mだったのか>メーテル。
  • 悪役2名が大物な「田中」さんであった以上、OPで出てきた最後の1名のおじ様役は、田中秀幸氏にお願いするしかないじゃない!
  • キャラデザは高橋晃なんで、「スイートプリキュア♪」臭がするが、変身ポーズは何気に「フレッシュプリキュア!」臭。服装等は「ハートキャッチプリキュア!」や初代スメル。ふむ。
  • ストーリーは、ぶっちゃけ地味で普通。プリキュア娘たちは若干天然入っているだけで常識人っぽいし。ただ、ジコチューのデザインには不満。まあ、最初のハードルの低いほうが後々…と思ってしまうのは、「スマイルプリキュア!」での苦い経験からくる臆病さ故。
  • OPもなあ…。EDはそれなりに良かったけど。とりあえずマエケン、前作まで振り付け乙でした。
  • 「シリーズの出来は8話まで観て判断」が、プリヲタの鉄則。「スイート」よりはマトモなスタートだったと思うんで、8話までの盛り上げに期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です