JR西日本執行役員・金平英彦容疑者、痴漢容疑で逮捕 ~ JR福知山線脱線事故裁判の証拠調べが終了した直後だが、来年3月の論告求刑前に新しい証拠を遺族側に提供しようとしたのが、金平執行役員。しかし…

「その動きを同社上層部に察知され、痴漢に仕立て上げられて口封じ!」…という類以外に、何か説得力のある妄想ネタがありましたら、陰謀論者の皆さん、どうか御寄稿下さい。ミラーマン植草一秀氏をはじめとする「ナントカ権力による冤罪被害者なエリート諸兄」からのコメントも歓迎します。では。

<痴漢容疑>JR西の執行役員を逮捕 大阪府警

JR阪和線の電車内で痴漢したとして、大阪府警天王寺署は22日、大阪市阿倍野区美章園3、JR西日本執行役員(神戸支社長)、金平英彦容疑者(56)を府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕したと発表した。同署によると、金平容疑者は「身に覚えがない。右腕が当たったかもしれない」などと供述し、容疑を否認している。

逮捕容疑は、21日午前7時半ごろ、大阪市のJR阪和線美章園-天王寺間の普通電車内で、府内に住む10代の女子高校生の下半身を服の上から触ったとしている。

天王寺署によると、女子高校生は近くにいた男性会社員(24)に「痴漢です。捕まえてください」と金平容疑者を示して助けを求めた。金平容疑者は天王寺駅で電車から降りて数十メートル走って逃げたが、追いかけた男性会社員に取り押さえられた。

JR西日本は「事実であれば誠に遺憾だ。厳正に対処したい」とコメントした。【原田啓之】

(12月22日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です