ジャッキー・チェンが香港警察から事情聴取へ ~ ビジネス的には、「ポリス・ストーリー/香港国際警察」の日本語版DVDを出す絶好の機会ではなかろーか?

それにしても、香港って銃の所有について結構厳しいのな。一時期、「男たちの挽歌」とか香港ノワールを狂ったように観てたから、アメリカ並みに銃社会なのかと思ってた。

ジャッキー・チェンさんを聴取か=「銃所持」発言で香港警察

【香港時事】19日付の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは、アクションスターのジャッキー・チェンさんが中国誌とのインタビューで「マフィアから身を守るため、銃や手投げ弾を所持したことがある」と述べたことから、香港警察がチェンさんに対する事情聴取を行おうとしていると伝えた。

香港では、無許可で銃を所持すると、最高で禁錮14年の刑となる可能性がある。同紙によると、警察は現在、チェンさんとの連絡を試みている。

(12月19日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です