「スマイルプリキュア!」第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」感想 ~ 「AKANE」

  • マスコットあかねが潰されるシーンを観て、映画「AKIRA」のアレを思い出した人、挙手。
  • 第39話の星空みゆき嬢@CV福圓美里女史に続いて、今回は日野あかね嬢@CV田野アサミ女史が、「前回までののほほんさが嘘のような」ウルフルンさん@CV志村知幸氏とガチのタイマン覚醒バトル。次回は「今回のたおやかスマイルが邪悪だった」黄瀬やよい嬢@CV金元寿子女史が、アカオーニさん@CV岩崎ひろし氏とバトルっぽいし、三幹部退場を踏まえたタイマンバトル回が続くのかな?。となると、緑川なお嬢@CV井上麻里奈女史はマジョリーナさん@CV冨永みーな女史、青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史はジョーカー@CV三ツ矢雄二氏と対峙か。…燃えるね!。
  • 「赤いオメメがおっかない」ジョーカーさんが言ってた、ウルフルンさんの「昔」ってなんだろうな?。三幹部退場の時に明かされるんだろうけど、それを知ったプリキュア部が、メルヘンランドだけじゃなく、「昔」に戻された三幹部も救うために戦うって展開を期待したいところ。
  • バトル要素を抜きにしても、今回は良作。「宝物」というお題はともかく、プリキュア部の絆描写が微笑ましくて◎。前回の「はじまりの◎◎◎」シリーズじゃないけど、もっと、こういう話が多くても良かったんじゃないか?。
  • ああ、それからケント・デリカットもといブライアンは、海の向こうで爆発な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です