「スイートプリキュア♪」第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」感想 ~ 「ノイズ様がみてる」

今日のサブタイトルを聞いて「雨音はショパンの調べ」song by小林麻美女史を思い出すのは三十路以上。異論は認めるが許さない。

アコちゃん@CV大久保瑠美女史が、フリーザ様(違)と音吉爺さんCV園部啓一氏のどっちを信じるかで板挟みにならなかったのは、展開的にちょっと意外。普通の話なら少しは悩むところだよなあ。まあ、日頃の信頼の積み重ねの差なんだろうけど。ともあれ、祖父にツンデレる小学3年生って新鮮だなー。

  • まず最初に今日も言っとく。「一度ならずも二度までも…三度までも!このリア充たらしが!」奏太@CV小林由美子女史。とりあえずお前は爆発な。あるいは、ラル大尉の替わりに戦場で戦を忘れてガンダムの掌で自決な。
  • 映画宣伝OP。北条響嬢&キュアメロディ@CV小清水亜美女史と南野奏嬢&キュアリズム@CV折笠富美子女史が、百合夫婦し過ぎて見ていて辛い。
  • 今回、ここまで死亡フラグを乱立させながら、シレっと生き延びた音吉爺さん。流石は先代のキングさまやで!。
  • んで、ここまで怪しさ大爆発を連発しているノイズ様@CV中尾隆聖氏なのに、正体見抜けないクレシェンドトーンお母さん@CV西原久美子女史。流石は妖怪喰っちゃ寝だ。役立たずにも程がある。
  • 今回は、米村正二脚本×広嶋秀樹演出×山口祐司絵コンテ×山岡直子作監。なんか、消化不良なアッサリ感エピソードだったよね。素材が多すぎて調理不足と言うか。次回予告がカオスだっただけになおさら。ともあれ、残り10話を切ってからファリーさんプッシュ・エピソードって、一体どういうことなんだってばよ!?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です