しばらくは全ての「日本製品」がハブられるんだろうな件について

食品や工業製品、航空機や船舶だけでなく、恐らくは「人間」までも。

中国で荷降ろしできず=航空貨物、放射線「基準値超」で

全日本空輸の成田空港発、中国・大連空港着の航空貨物便が16日に「放射線が基準値を超えている」として荷降ろしを許可されず、そのまま引き返したことが18日、明らかになった。福島第1原発の事故を受けた措置とみられるが、大連空港側から明確な説明はなかったもようだ。

東日本大震災後、放射線量の超過を理由にした航空貨物便の荷降ろし差し止めが明らかになったのは初めて。関係者によると、全日空側は「基準値を超えた対象が貨物なのか機体なのか」「算定基準が中国のどの規定に基づくものか」などと問い合わせたが、大連空港側から回答は得られなかったという。

国土交通省は「同様の事態が航空便以外に船舶便でも起こり得る」と懸念しており、首都圏などで深刻な放射能汚染は起きていないことを海外政府に説明していく。

(3月18日 時事通信)

せめて日本国内だけは、「そういうこと」はやらないようにしようね。

ここで「MAD 魔法少女ほむら☆マギカ irony-Ver(OP風MAD) 」を紹介。


D

ニコニコでやっと「魔法少女まどか☆マギカ」第10話を視聴。予想通りの展開なのに予想以上の衝撃を視聴者に与える作り手の力量、尋常ならず。しかし、その作り手を更に上回る力量を魅せたのが、悠木碧女史&斎藤千和女史の主役声優ペア。ほむほむに最後の願いを伝えるまどか嬢と、まどか嬢を介錯するほむほむの慟哭のシーン、悠木&斎藤両女史の演技は神がかっていたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です