「恥を知れ、オバマ!」クリントン氏が批判冊子に激怒

…(ノ∀`)アチャー。ヒラリーってば、先年のフランス大統領選で自爆&自滅したセゴレーヌ・ロワイヤル女史の轍を踏みまくってるよ。この手のブチキレ(演技含む)は、強さのアピールと言うよりも、「余裕の無いヒス持ち」と言うネガティブイメージの流布しか生まないってこと、分かっていないのかな?。

 この手の国際評価に敏感な海外在住者は、既に2/3がオバマ候補支持に回りました。3/4のオハイオ/テキサスの2大決戦、「1勝1敗」すら難しいかもしれないですね>ヒラリー。

 【ワシントン=五十嵐文】米大統領選の民主党候補指名争いで劣勢のヒラリー・クリントン上院議員(60)が23日、遊説先のオハイオ州シンシナティの集会で、優位に立つバラク・オバマ上院議員(46)陣営が配布したクリントン氏批判の冊子の内容に激怒し、「恥を知れ、バラク・オバマ!」とオバマ氏を呼び捨てで罵倒(ばとう)した。

冊子はクリントン氏が力を入れる国民皆保険計画について、「国民に強制的に保険を購入させる内容」と断じるもの。クリントン氏は右手で冊子をわしづかみにしながら、「ニセの情報だ」と反発。予備選・党員集会で9連勝して勢いに乗るオバマ氏に対し、「演説や大集会もいいが、(共和党のブッシュ大統領の参謀だった)カール・ローブのような戦術を使うなんて」と、怒りをあらわにした。

(2月24日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。