<農水省>松岡発言「水道水飲む人いない」に苦情7件

まあ、これも言葉狩りの範疇ではあるんだけど、安倍内閣の閣僚って「タバコくわえて墓穴に嵌ったまんま、油を穴に注ぐのが好き」な変わり者ばっかなのは何故?。

 松岡利勝農相が9日午前の閣議後会見で、議員会館事務所の「光熱水費」をめぐり「今、水道水を飲んでいる人はほとんどいない」と発言したことに対し、農水省報道室に同日、国民からの苦情電話が7本あった。「水道水を飲んでいる人もいるのに」「浄水器を買えということか」などの内容だったという。

(3月10日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です