舞-乙HiME Zwei 第二幕「ア・ラ・シの予感」

魔女っ子チエちゃんにパイルダーオン!なサラ様萌え。

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 [DVD]

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2 [DVD]

…これでいいのか?(^^; な第二幕。主人公は全く以って役立たずです。次回はがんばれ。もっとがんばれ。

今回の主役は我らがハルカ・アーミテージ准将。アルタイ軍の残党共にジャックされたバスを解放すべくいきなりの猪突猛進。相変わらず考え無しの正論で漫画版バリのラウドスピーカー攻撃を仕掛けます。そんなハルカちんの「脳みそのシワ足り無さっぷり」を歓呼を持って迎えるエアリーズ市民。まさにアメリカーン。一方で折角の突入準備をワヤにされたチエ。中間管理職の悲哀がにじみます。嗚呼、デルタオトメ隊隊長はつらいよ。

で、サラも混ざってだらだらやって、適当に残党共を退治して、何故か沸いて出たチャイルドとフミ様もどきと交戦して、一矢無いてフミ様もどきの顔をふっとばす(!)も、准将は石地蔵の仲間入り。未亡人となった大統領が残されたお腹の子供と強く生きていくことを誓いながら、次回に続くぜ!れっつらごー!というお話でした(一部嘘)。…え?トモエ?…聞かないで。悲しすぎる…あんなイロモノキャラ、トモエじゃないやい…・゚・(つД`)・゚・

お話的(ついでにBGMの使い方)的にはともかくも、復活してくれて欲しい面々がチョコチョコ復活してくれたので、嬉しい限り♪

  • サラ・ギャラガー:えっと、どこのゲートキーパーさんorライディーン・パイロットさんですか?>マテリアライズシーン。そっかー。サラのローブはステルス仕様かー。できれば今回それをもうちょっと活かした展開だったらよかったなー。無駄にチチ揺らすよりもー。とかなんとか言ったりして。とりあえず、ハルカお姉様にしがみついてるシーンが何気にシアワセそうで、ジャマッケ扱いされてむくれるシーンが何気に妹キャラしてて、フルーティー☆。次回もがんばれ。もっとがんばれ。次回予告はもういいから。
  • イシガーミン:あんた、こんな役ばっかやね。
  • トモエ:「お黙り!愚民共!」…一瞬の輝きを残して、家事手伝いさんは去っていってしまいました。さようならトモエ。今回の君のことは忘れよう…って、あんた6カ国で指名手配中のお尋ね者なのか!?(笑)。
  • デルタオトメ:設定細かいなー>ジジ。ちなみに神楽の好みは顔:ジェシカ、乳:ドロシー。
  • ナツキ:もはや、何も言うまい…。
  • アルタイ三人衆:おお!第一幕の時の想像通りと言っちゃ何だけど、なんかモロに「これが勝利の鍵だ!」なポジションじゃんか!>お三方。何と言ってもナンリエッタ嬢がちゃんと出演してくれたのが嬉しいっす・゚・(つД`)・゚・。不埒な腰つきのナオちゃんもイイ(・∀・)♪。よし!このまま第三幕では主役張ってブリバリだ!
  • 次回予告:ああ、どっかで観たなあ「これ」。…キン肉マン・キン肉星王位争奪編だっけ?(^^;。それはさておき、次回は今回出番がなかったマイスター総出演ですか?。…と思ったら、マジでそうらしい http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-2772 。嬉しいじゃねえか!こんちくしょー!

 

石○にコレ買いに行ったら、レジのお姉さんが笑顔で「次回は5月23日です♪」。…OK、わかっちゃいるけど「ありがとう」。3ヵ月後ちゃんと買いに来るよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です