<イラク>露外交官が襲撃され1人死亡、大使館職員4人拉致

 バグダッド西部で3日、ロシアの外交官を乗せた車が武装集団に襲撃された。バグダッドのロシア大使館職員はインタファクス通信に対し、外交官1人が死亡し、大使館職員4人が拉致されたことを明らかにした。イラクからの報道によると、3台の車に分乗した武装集団が道路を封鎖し、ロシア大使館員らを乗せた車を銃撃した。

(毎日新聞) – 6月3日

…うわぁ、戦争で一番敵にまわしちゃいけない相手に喧嘩売っちゃいましたね…>武装集団。で、ある夜、連中がふと気がついたら、周りを音も無く自動車化狙撃師団に包囲されていたりして。そして数時間後その地は文字通りの更地にされていたりして…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です