NPO代表ら7人逮捕 愛知、監禁致死容疑

 引きこもりの若者らを支援する特定非営利活動法人(NPO法人)「アイメンタルスクール」の施設=名古屋市北区=に入所した無職男性(26)が外傷性ショックで死亡した事件で、愛知県警北署は8日、手錠などで男性を拘束した際、手足などにできた傷が原因で死亡させたとして、逮捕監禁致死容疑で、法人代表理事の杉浦昌子容疑者(49)ら7人を逮捕した。

逮捕されたのは杉浦容疑者のほか、施設で働く従業員や入所していた男子高校生(16)ら。

調べでは、杉浦容疑者ら7人は4月14日、男性を東京都世田谷区の自宅から施設に連れて行く際、車中で手錠などを使って男性の手足を拘束。入所後も、男性を施設内の柱に鎖で体を縛るなどして拘束し、手足に擦り傷や皮下出血を負わせ、死亡させた疑い。

(共同通信) – 5月8日

第二の戸塚ヨットスクール事件ですか。事件自体には気分が悪いですが、戸塚氏とそのシンパがメディアで蠢動し始めていた矢先ということもあり、何気に「タイミングの良い」逮捕劇ですね。

ちなみにこの事件の「本質的な」ホンボシは、引きこもりとその家族を食い物にする「カウンセリング界の細木数子」長田百合子(とその血族)。本件で逮捕された妹同様、こいつは絶対逃しちゃだめですぜ>関係者&メディアさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です