「Crystal Energy」

新OP「Crystal Energy」。やっと買いましたよ☆(←舞-HiME主題歌なのに☆が無いのは雰囲気的にしょうがないんだろうなあ(^^;)

ともあれ「ん?いいなあ」とソロモンの悪夢も褒めること確実な今曲。イントロ聴くと作品世界(≒脳裏のOP映像)にストンと感覚もってかれちゃう感じがたまりません。「舞-HiME」の栗の子ソングでは、「小さな星が降りる時」と並んでお気に入りです。

とにかく歌詞がいい。歌われている人物が迷いの淵から立ち上がる姿、そして静かなるパッション。OPのアリカとマシロの2ショットとイメージが被ってかなり(・∀・)イイ!! 特に2番後半はアリカ(orニナ)のセルゲイへの想いとも、二人がそれぞれの立場でオトメとして立つ決意とも、二人への想いを込めたエルスの最後の一舞ともとれて、実に(・∀・)イイ!!

作品世界との関わりでは、「Dream☆Wing」と続けて聴くと「舞-乙HiME」の変遷が思い出されて複雑な心境…。同時に(バンダイチャネルで1-8話までキャッチアップした直後なせいもあるのでしょうが)「この物語もここまで来たんだなあ」と感慨がシミジミでした。良き曲をありがとうございました>関係者ご一同様。

ところで舞衣の登場まだですかあ?(チンチン)

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

TVアニメ「舞-乙HiME」OP主題歌 Crystal Energy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です