JR東京駅周辺は最近トラブル続きだなあな件について

 一昨日の京浜東北線の線路炎上事件もそうだけど、年始早々おっかない事件が連発。流石は「いきなり大きなトラブルが発生することが多い年」辛卯。変な意味で期待を裏切らないなあ。

有毒白煙、下水ごみ原因=業者が放置、発火―東京消防庁など

 東京・大手町のビルで8日午前、白煙が発生した事故で、清掃業者が地下の下水道処理施設に放置したごみが発火し、有毒性ガスが発生していたことが同日、東京消防庁や警視庁丸の内署への取材で分かった。

 東京消防庁などによると、「日本ビルヂング」地下1階の下水ポンプ所に置かれた10個近くの土のう袋が燃え、有毒なシアン化水素や亜硫酸ガスなどの成分が検出された。

 土のう袋には、清掃業者が下水管から取り除いたごみを入れており、化学反応を起こして発火したとみられる。

 業者は「7日に作業したが、週明けに廃棄するつもりで置いていた」と説明しているという。

 白煙は午前10時すぎ、発生。地下1~同2階に充満し、確認に向かった都下水道局職員2人がガス中毒で救急搬送され、ビル内にいた約260人が避難した。 

(1月8日 時事通信)

 日本ビルヂングの地下街には何回か食事に行ったりしたことがあるので、結構他人事じゃない神楽。今日が平日だったら、結構出入りしている人も多かったろうし、下手するとパニックが起こって怪我人が多発したかも知れないですね。休日にこの事件が起こったのは不幸中の幸いか。…いや、そういって油断したところを狙うのが辛卯の厄神…うーむ。

 ここで「『初音ミク』リスキーゲーム『オリジナルPV付』」を紹介。


D

うむ、おしゃれである♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です