FIFAが韓国から勝ち点を1でも没収したら神展開な件について

 挙句に、火病った韓国が「グループ3位転落→プレーオフへの参戦」を拒否したら、前代未聞の超展開。

f:id:kagura-may:20130625195652j:image

 なんだかオラ、わくわくしてきたぞー、と。

サッカーW杯最終予選 イランvs韓国が「場外戦」 ~ FIFA「では、こうしましょう。公平にイランと韓国から勝ち点を1点ずつ没収」(2013/6/19)

 まあ、仮にこういう展開↑になったとしても、黙って殊勝な顔で反省するような連中じゃないからなあ、韓国サッカー界の人間は。絶対大暴れするぞ。ブラジルに大挙して乗り込んで、イランサポーター、否、アラブ系に見える人間全員に暴行を加えるくらいの馬鹿騒ぎをやらかしても、全然驚かない。

イラン、韓国をFIFAに提訴…選手への殴打やピッチへの投げ込みに対し

 FFIRI(イランサッカー連盟)が、18日に行われたブラジル・ワールドカップ出場権を懸けたアジア最終予選の韓国代表とイラン代表の一戦で、韓国側から被害を受けたとしてFIFA(国際サッカー連盟)に対して公式に苦情を申し立て、提訴したとイランメディア『Persianfootball.com』が伝えた。

 試合前から舌戦が報じられた両チームだったが、互いにW杯出場権獲得が確定していない状態で緊迫した中、行われた試合は1-0でアウェーのイランが勝利。試合後、イランの面々は喜びを爆発させたが、イランのGKソシャ・マカニが韓国のコーチングスタッフに2度殴打され、韓国サポーターのいる観客席からビンやペットボトルがイランの選手に向かって投げ込まれたことを証拠付きで、FIFAに申し立てたと見られている。

 韓国紙『中央日報』は報道を受け、イランのカルロス・ケイロス監督が、韓国のチェ・ガンヒ前監督に対し、拳を突き上げるジェスチャーを見せ、イランの選手たちが過剰に喜びを表現したことが原因だと伝えている。

(6月25日 SOCCER KING)

 なんだかんだで、韓国は、いつものように財閥マネーと下半身接待で「厳重注意」くらいで事態を収めるだろうけど、ここまで大騒ぎになったことで、ますます代表試合を組んでくれる国はさらに減っただろうなあ。こういう展開を予測できないのかね?。あの国の人たちは。

 ここで「罵れ!あやせさんW【HAPPY END】」を紹介。


D

我々の業界ではご褒美です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です