2012年春の新番組について・1

 冬の新番組は、「スマイルプリキュア!」が評価★★☆→★★★★でTOP。同率で「あの夏で待ってる」。現在進行形も含めて、予想よりも良かったのが「輪廻のラグランジェ」の★★★☆と「Another」の★★★。残念だったのが「夏目友人帳 肆」「偽物語」の★★★。あとは、だいたい当初の予想通り。

 さて明日から本格始動の2012年春の新番組。その期待度は?。

 

  • GO!GO!チャギントン@CX:早起きの良い子は観てね!。オジサンには無理。期待度★☆。
  • 聖闘士星矢Ω@テレ朝:関係者は「デジモン」の敗北の穴を埋められるのか。作品のポテンシャルと畑野森生×吉田玲子×馬越嘉彦のサンフレッチェには大いに期待したいところだけど、それにしても、沙織お嬢のCVに中川翔子女史ってのはちょっと(^^;。とりあえず、期待度★★★☆。
  • 宇宙兄弟@NTV:「アホとシリアスの両刀使い」上江洲誠御大がシリーズ構成。これだけで一応一安心。問題は映画の番宣的な作られ方してると、萎える恐れありってところかな。シャロン役に池田昌子女史ってのは、時の流れに涙を禁じ得ないけど。期待度★★★。
  • ふるさと再生 日本の昔ばなし@TX:柄本明&松金よね子で語る「平成版・まんが日本昔話」。しかし、「星矢Ω」に続いてこっちもしょこたんが主題歌担当か。紅白出場狙いなのかねえ。期待度★★☆。
  • 緋色の欠片@MX:腐向け。加えて自分、ボブ白旗との相性悪いんだよな。期待度★☆。
  • しばいぬ子さん@MX:この資本主義の犬め!(笑)。期待度…どうやってつけろと?。
  • パンダのたぷたぷ@NTV:想定視聴者層が謎過ぎる。期待度★~無限大。
  • しまじろうのわお!@TX:良い子は観てね!。期待度★★。
  • GON-ゴン-@TX:ごめんパス。期待度★☆。
  • 君と僕。2@TX:安心の安定感な続編。期待度★★★☆。
  • ゆるめいつ3でぃ@ニコ動:桑谷夏子女史、何かすっごい久しぶり感。期待度★★☆。
  • ZETMAN@NTV:原作者からスタッフを通じて全体的に流れるすっごいオールド臭。期待度★★★。
  • クイーンズブレイド リベリオン@MX:あいかわらずのおっぱい。だが、それがいい。でも期待度★★。主題歌の田村直美女史に敬意を表して★半個甘めの★★☆。
  • NARUTO-ナルト-SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝@TX:ごめんパス。期待度★★。
  • ズモモとヌペペ@NHKEテレ:うん。どうでもいかな。期待度★☆。
  • 銀河へキックオフ!!@NHK総合:ごめんパス。期待度★☆。
  • リコーダーとランドセル レ♪@テレ玉:チョイ観には、ホント丁度いいアニメ。期待度★★☆。
  • リボンちゃん@TX:ごめんパス。期待度★☆。
  • あらしのよるに ひみつのともだち@TX:良い子向け。期待度★★。
  • 黒魔女さんが通る!!@NHKEテレ:なぜかこころひかれるんだ。ふしぎだネ。期待度★★☆。
  • これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド@MX:続編補正もあって、バランスだけなら今クール屈指のブヒりアニメ。だけどそれだけ。期待度★★☆。
  • LUPIN the Third ~峰不二子という女~@NTV:原点と言うか原作回帰?。個人的には好みかも。期待度★★★☆。
  • めだかボックス@TX:声優陣の絶望的なキャスティングミス。誰だよ。めだかに愛生女史当てようなんて考えた奴は。期待度★★。
  • しろくまカフェ@TX:ごめんパス。期待度★☆。
  • あっちこっち@TBS:大久保瑠美女史声のこなちゃんが出てくる「らき☆すた」を、イカ娘チックにAICが作ったらどうなるか?という実験アニメ。期待度★★☆。
  • さんかれあ@TBS:これもゾンビですか?。もといこれはヤンデレ枠ですか?。期待度★★☆。
  • 夏色キセキ@TBS:何このスフィア一択アニメ(笑)。サンライズはそれでええのんか?。期待度★★。
  • 戦国コレクション@TX:ここもヒロインは大久保瑠美女史。アコちゃん@スイートプリキュア♪を踏み台に第二段ロケット点火と言うところか。しかし、もともとの出自に加えて、OPが石川梨華と吉澤ひとみのユニット、EDがSweetyってところに、露骨なプロモーションアニメ臭さが滲み出ていてイヤンな感じ。期待度★★。
  • 秘密結社 鷹の爪 NEO@NHKEテレ:ごめんパス。期待度★☆。
  • アクセル・ワールド@MX:今クール最大の注目作双璧の1つ(もう一つは「氷菓」)。誰だよ、主人公が「さすがの猿飛」なんて言う人は。その通りだけどさ。小原正和×吉野弘幸タッグに今更ながら期待。サンライズは夏色何とかよりもこっちにリソースを傾けるべき。期待度★★★★☆。

 今春クールは全体的にイマイチな予感。続きはまだ後日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です