2009年秋の新番組について・2

 先週に引き続き、今秋の新番組の期待度についてさらりと。

 

  • 聖剣の刀鍛冶@テレ玉:ほんとーに平均点な出来。そこに微エロ&おっぱいでムリない味付け。ある意味安心感は高い作品か。期待度★★★。
  • 犬夜叉-完結編-@NTV:いまさら感と言うか、まあ、やり残した宿題なんだろうな。期待度★★。
  • 夢色パティシエール@NTV:まあ、朝アニメだしねー…と油断してたら、ちょっと良かった。シリーズ構成・山田隆司、脚本・影山由美、成田良美、大場小ゆり、山下憲一…んー、「どれみ」「ナージャ」組か。なるほど、確かに努力&成長路線は好きそうだ。山下さん、すっかり第一線級だね。がんばれ。★半個おまけの期待度★★★☆。
  • そらのおとしもの@MX:「バカとエロだけかよ!」と思っていたら、公式サイトの開き直りに感心した。でも、許さないよ。期待度★★。
  • 夏のあらし! 春夏冬中@TX:前シリーズの貯金と安心感で…と油断していたら、何このエロ増量50%。これはスタッフの声なき声のアピールなんだろうか?。期待度★★★★。
  • ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~@TX:例えるならば、二級品の日本酒とワインをちゃんぽんにして召し上がれ♪と言われているような作品。悪酔いを楽しめる人以外にはきっついわなー。期待度★★。
  • 真・恋姫†無双@MX:「よい続編」作りの成功例。前シリーズではまった人は、そのまま視聴をどうぞ。期待度★★★。
  • あにゃまる探偵 キルミンずぅ@TX:これなんで夕方&深夜の2枠体制なんだっけ?何かの実験?。中身は正直アレだが、久方ぶりの丹下桜目当てに少し頑張るか?。ただそれでも、期待度★★。
  • 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪@TVK:真・恋姫†無双と同様、前シリーズではまった人は、そのまま視聴をどうぞ。期待度★★★。
  • こばと。@NHK-BS2:安心の「NHK-BS2+CLAMP+マッドハウス」。スタッフ&キャストもパーペキ。ストーリー抑え目の巡航速度スタートだけど、これはもう少し化けるかも。期待度★★★★。
  • 君に届け@NTV:素材はいいのに、●●など余計な演出が×。もっとラブコメアニメの王道を突っ走るべき。Production I.Gは力を入れるポイントを間違ってる。作品ポテンシャルに期待して、★半個甘めの期待度★★★★。
  • 11eyes@テレ玉:エロゲ原作だから、ゲームファン以外は置いてけぼりでもいいよね?という作品作りは大失格。パンツだしてりゃヲタは笑って許してくれると想ったら大間違いだ。期待度★☆。
  • ささめきこと@TX:夏の「青い花」とは対極の「男の子向けの真面目な」百合アニメ。無難なスタートだが、さてどこまで化けるか?。期待度★★★。
  • DARKER THAN BLACK 流星の双子@TBS:第1期が好きな人は…なんだけど、作画力がちょっとレベルダウンしたように感じたのは神楽だけ?。期待度★★★。
  • 青い文学@NTV:映像一級、音楽一級、声優三級。声優がまともなら★4つの、現状、期待度★★☆。

 来週以降スタートの作品も何作かあるけど、あと期待できるのは「キディ・ガーランド」くらいかなあ。やっぱり今期は全体的に不作だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です