2009年春の新番組について

 2009年冬スタートの個人的アタリ作品は、「RIDEBACK」「まりあ†ほりっく」「続 夏目友人帳」「みなみけ おかえり」そして「アキカン!」。秋からの続きものでは「とらドラ!」がダントツ。さて、今週から本格スタートの春の新番にはどれだけ期待できるかな?。

 

  • 毎日かあさん@TX:ごめんなさい、パスその1。期待度★★。
  • クイーンズブレイド@MX:ぶっちゃけ、おなかいっぱい感のある女性声優陣&バトル美少女キャラと、いささか微妙なスタッフ陣とのギャップ。おっぱいアニメと割り切ってみる価値はありそうだが。期待度★★☆。
  • アスラクライン@テレ玉:うーん、なんだかつかみどころのない作品だ。入野自由・戸松遥・野中藍・田中理恵各女史の主役四人衆と、主題歌のangelaには注目なんですがね。一応、期待度★★★。
  • PandoraHearts パンドラハーツ@TBS:最近、この手のゴシックアクション増えたねー。シリーズ構成の関島眞頼と音楽の梶浦由記に敬意を表して、☆1つおまけの期待度★★★★。
  • けいおん!@TBS:本クールの京アニのゆるゆる担当(「ハルヒ」の新作って結局どうなってるの?)。シリーズ構成・吉田玲子だし、まあ、こんなもんだろうの期待度★★★。
  • Phantom ファントム ~Requiem for the Phantom~@TX:真下耕一ワールドって、こないだの「エル・カザド」で終わりに違いない。そう思っていた時期が神楽にもありました。真下だけならともかくも、黒田洋介はじめ脚本陣に鼻血が出そうな本作。期待度★★★★☆。
  • ハヤテのごとく!! @TX:25:30。あるべき時間帯にやってきた人気作第2期。制作がOVA版と同じJ.C.STAFFに変わったのは、きっと本作にとってはいいことなんだろー。たぶん。期待度★★★☆。
  • バスカッシュ! BASQUASH@TBS:ごめんなさい、パスその2。期待度★★。
  • 戦国BASARA@TBS:ごめんなさい、パスその3。速水奨の明智光秀と若本規夫の織田信長はちょっと観たいけど。期待度★★。
  • アラド戦記 スラップアップパーティー@TX:超熱か、超上滑りか。期待度★★☆。
  • 極上!!めちゃモテ委員長@TX:むかしむかし、どんな視聴者層を想定していたのかわからない「超GALS!寿蘭」という日曜朝アニメがありまして(以下略)。期待度★★。
  • 真マジンガー 衝撃!Z編 on television@TX:原作と今川泰宏には期待大。でもそれだけに外された時のショックがでかそうだ。ということで、期待度★★★。
  • 神曲奏界ポリフォニカ crimson S@テレ玉:第一期がアレで、何故新シリーズ?と個人的にはクエスチョンな本作。期待度★★。
  • 戦場のヴァルキュリア@MX:ソツないキャストにソツないスタッフ、そしてソツない原作。期待度★★☆。
  • メタルファイト ベイブレード @TX:お子様向け販促アニメその1。でも多分視聴者は期待とは別の層(例:一部お姉さま)。期待度★★。
  • ジュエルペット@TX:お子様向け販促アニメその2。でも多分視聴者は期待とは別の層(例:一部大きなお友達)。期待度★★。
  • クロスゲーム@TX:週刊少年サンデー枠。次は「神のみぞ知るセカイ」?。正直、あだち充アニメはもういいです。期待度★★。
  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST@TBS:第一期って何年前だったけ?の人気作が復活。兄弟以外キャスト大幅入れ替えは吉と出るか凶と出るか。期待度★★★☆。
  • こんにちは アン ~Before Green Gables@BSフジ:シリーズ構成が島田満、キャラデザが西村貴世、NRが池田昌子。コテコテの名作劇場キター!。期待度★★★☆。
  • 花咲ける青少年@NHK-BS2:NHK、突っ走ってるなあ(いい意味で)。期待度★★★☆。
  • GUIN SAGA -グイン・サーガ-@NHK-BS2:NHK、突っ走ってるなあ(微妙な意味で)。期待度★★☆。
  • シャングリ・ラ@テレ玉:「原作クラッシャー」と「キレイ映像なら任せとけ」。どちらのゴンゾの顔が出るかドキドキの本作。別所誠人&大野木寛&村田蓮爾への期待を込めて、期待度★★★★。
  • タユタマ -Kiss on my Deity-@TVK:萌えだね。ああ、萌え萌えだ。それだけだ。期待度★★★。
  • 夏のあらし!@TX:言うまでもなく、シャフトがお送りする今シーズン最大の期待作。期待度★★★★★。
  • ティアーズ・トゥ・ティアラ@テレ玉:んー、もういいかなー。この路線。期待度★★。
  • 咲-Saki-@TX:麻雀モノでありながら、見るべきポイントはそこには無い本作。ある意味「哭きの竜」の後継者。料理次第では大化けしそうだな。それにしてもキャスト…まんま、「ハヤテ」なのは何故?。期待度★★★☆。
  • 07-GHOST@視聴先未定:現時点ではどうとも言えない。当面様子見。制作側に力が入っているのは分かるけどね。期待度★★★。
  • 蒼天航路@NTV:さしものマッドハウスとて、アニメであの世界観を表現できるとは到底思えない。一応1話だけは見るけど、限りなく地雷臭。期待度★★☆。
  • リストランテ・パラディーゾ@CX:フジってこの路線スキだねー。期待度★★★。
  • 東のエデン@CX:雰囲気だけだと良作の予感。でもそれにおんぶにだっこで終わりそう。期待度★★☆。
  • 初恋限定。@BS11:パンツアニメですね。わかります。期待度★★☆。
  • 亡念のザムド@MX:PS3で配信してる作品だっけ?。期待度★★★。

 流石に春は新作が多い(^^;。何作見続けられるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です