17歳教W受賞はまさに快挙&怪挙

声優アワード主演賞は小野大輔さん、沢城みゆきさん

 タイトルが何のことかはさておき、第四回声優アワードの概要はリンク先をご参照を。ということで、こちらではざっと受賞者の皆さんの御名前を挙げさせて頂きます。

受賞者
主演男優賞 小野大輔
主演女優賞 沢城みゆき
助演男優賞 浪川大輔、三木眞一郎
助演女優賞 井上喜久子、堀江由衣
新人男優賞 阿部敦、前野智昭
新人女優賞 伊藤かな恵、豊崎愛生
歌唱賞 「放課後ティータイム」(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)
パーソナリティ賞 小野坂昌也
特別功労賞 高橋和枝
海外ファン賞 斎賀みつき
富山敬賞(話題賞) 水樹奈々
功労賞 玄田哲章、田中信夫、杉山佳寿子
シナジー賞 『機動戦士ガンダム』 (古谷徹、池田秀一)
キッズファミリー賞 水田わさび

 まずは上条さん@阿部敦氏、新人賞オメ!。あとは「昨年のアトムもそうだったけど、シナジー賞って何ぞい?」「さらに海外ファン賞って何ぞい?」「相変わらず受賞者の所属事務所偏ってんな~」という点以外、だいたい納得のいく結果。ただ、全体的に年々無難に順送りチックになってるよなあ~というのも正直な気持ち。みゆきちさんの主演賞受賞も前回が助演だったから今回は…って事なのかも知れないけど、ぶっちゃけ今回も彼女は助演の方の作品でいい仕事してるしね。前回の神谷浩史氏&釘宮理恵女史と同様のモヤモヤだなあ。

 モヤモヤついでで言わせてもらえれば、「助演女優賞:新井里美、小清水亜美」「新人女優賞:花澤香菜」でもアリなんじゃないかなー?。ま、彼女らについては次回に期待しよう。ともあれ、受賞者の皆さんおめでとうございました。今後も変わらぬご活躍を!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です