<虚偽>「見知らぬ男に髪を切られた」はうそ 理由は……

 第一報を聞いた時は「小節あびる@絶望先生みたいなのが犯人か!?」と思っていましたが…(^^;。

 それにしても「いかにもお子様な」この狂言。理由を聞くと呆れはしますが、あまり怒る気がしない、むしろ安心してしまうのは神楽だけでしょうか?。

 愛知県半田市の中学3年生の女子生徒(14)が6日、見知らぬ男に「ハサミで髪を切られた」と届け出た事件は、県警半田署の調べで9日、生徒の虚偽だったことが分かった。

 調べでは、生徒は母親から散髪するように言われ、3日に美容院に行ったが、友人とも美容院へ行く約束があり、3日後、また美容院に行き髪を切った。ところが髪が短くなりすぎ、「母親に2度行ったことがわかるとしかられる」と思い、うその届けをしたという。8日夜、生徒は両親らと一緒に同署に虚偽だったことを届け出た。【河部修志】

(5月9日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です