<米国>ロス郊外のユニバーサル・スタジオで火災

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時計台も燃えちゃったんですってね…ガックシ。焼失した何万本もの保存フィルムも複製があるから大丈夫というけど、オリジナルが焼けちゃうってのは、やっぱり心情的に悲しいもんだよ。

 【ロサンゼルス吉富裕倫】米メディアによると、1日午前4時45分(日本時間同午後8時45分)ごろ、カリフォルニア州の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」で火災が発生、スタジオの一部で爆発が起きた。ロサンゼルス郡消防局は、ヘリコプターを含め、消防士300人以上を出動させて消火にあたった。教会のセットなどの建物や、アトラクションの一部を焼いた。けが人の情報はない。

 同スタジオによると、出火時に撮影が行われていたが、原因は不明。広報担当者は同日も営業は行うと話している。

 同テーマパークはロサンゼルス市内から北西に約15キロ。ハリウッド映画の撮影の様子を見学したり、映画をテーマにしたアトラクションを楽しめることから、日本人観光客にも人気がある。

(6月1日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です