<子猫殺し告白>坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000058-mai-soci

 なんだか全文参照するのも馬鹿馬鹿しい坂東眞砂子の「びびりっぷり」と「歪な自己弁護っぷり」に超萎え。事の発端となった記事を読んだ当初は、この程度の批判は想定内の「釣り行為」かもなーと思ってその旨日記でも書きました。が、今回、寄稿部分最後のポリネシア政府云々を目にして、速攻前言撤回させて頂くことにしました。

 何このメンヘル作家、身近に危機が迫ったらとたんに泣き言ですか?。「高等な生物が下等な生物の生を管理する>高等な生物が下等な生物の性を管理する」と自分が信じて動物虐待をやったのならば、その主張に殉じることを是とせよと。遠く日本向けの発言なら「言いっぱなし」で済むとタカをくくっていた甘ちゃんスメルがプンプンで激萎えですよ。

 個人の主義主張や哲学の是非は別として、自分の文章に責任と覚悟を持てない輩に作家を名乗る資格無し。なんかすっごい幻滅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です