<大相撲>朝青龍が稀勢の里に破れる波乱

 稀勢の里は三役の小結だから横綱に勝っても「金星」にはならないんだけど、それはさておき、稀勢の里は相変わらず朝青龍相手だと出力120%ですねえ(^^;。なんて分かりやすいストレートな御性格(笑)。

 ともあれ、彼にはそろそろ下位力士相手の取りこぼし減らして三役上位を狙って欲しいところ。幸先よくスタートした今場所、是非とも優勝かそれに準ずる成績を残して、先に繋げて欲しいものです。

 大相撲夏場所初日は11日、両国国技館で行われ、結びの一番で2場所連続優勝を狙う横綱朝青龍が小結稀勢の里に破れる波乱があった。稀勢の里は今年初場所以来、朝青龍から2度目の金星。

 ライバルの横綱白鵬は、小結朝赤龍を危なげなく破った。

(5月11日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です