鳩山由紀夫氏@民主党幹事長がイッパイイッパイな件について

 とりあえず多くは申しませんので、方々には以下の2記事を読んで頂きたく。

首相の「衆院選優先」発言批判=民主・鳩山氏

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は6日午後、麻生太郎首相が訪欧中に衆院解散・総選挙の時期に関し、東京都議選より優先して判断する考えを示したことについて、「さも都議会は大したことないような判断を国民、都民に与える。決して許されない発言だ」と厳しく批判した。 

(5月6日 時事通信)

結束呼び掛け、小沢氏は欠席=民主・鳩山グループが研修会

 民主党の鳩山由紀夫幹事長を支持する同党所属議員らによる「政権交代を実現する会」(鳩山グループ)は6日午後、長野県軽井沢町で恒例の研修会を開いた。鳩山氏は冒頭のあいさつで、小沢一郎代表の秘書が政治資金規正法違反罪で起訴されたことに言及。「1人ひとりが厳しい思いをお持ちだと思うが、一番大事なことは党内の結束力を発揮させていくことだ」と呼び掛けた。

 また、「党の環境がどうだとかいろいろ、泣き言を言っているいとまはない」と指摘し、政権交代に向けて選挙準備を本格化するよう改めて求めた。

 研修会には小沢氏に近い「一新会」のメンバーも参加。引き続き開かれた懇親会には、輿石東参院議員会長ら幹部も顔を見せた。ただ、鳩山氏が参加を促した小沢代表は欠席した。 

(5月6日 時事通信)

 地方選では名古屋を除いて負け戦が続き、小沢代表の正当性を主張するために立ち上げた第三者・有識者会議も、民主党執行部の思惑とは裏腹に小沢代表の責任論に言及しちゃうなど、最近とかく悩み事の多い鳩山幹事長。挙句に上記の記事のようなことを言い出したり、努力が空振りする事態に追い込まれたりと、自業自得とは言えちょっと可哀想な状態に。

 小沢代表が表に出てこず、ひたすら面倒ばかり押し付けられる最近の状況。ぶっちゃけた話、幹事長御自身はこう叫びたいんじゃないかなーと邪推したり。

                      ,. – 、
                /三三 \
                 ,イ三三/三三ヽ
                   ム===Y三三三=\       ,..ィニニ.フ
                  |三三三三ニ\_, イ三三/
                   |三三三三ニ/三三三ニ/  ☆
                     |三三三三三, イ:::i::`:<._   / ゚
                 r‐三三三, イ:::/:::::/|:/::l::マ  / ゚ 。*
                 /三三.,.イ;4ナ7}!::/ +A}:N  / 。 + 。
                 /三三.イl:/,.化=メj/ 行ホノ _/  + ゚ 。
                /三ニイ::::,ヘ|:::::::l 辷リ   マリト、イノ *   ど ゚ +
       ,.、-===-、  ̄   jハ:L_:|:::::::|⊂⊃ _ ⊂小} >   +  ) o ゚
.      ムイ三三三`丶、    >'´N\|三7_ ,.イ|ノ/   ゚。  (
          ヽ三三三_rr<三三三三三7三<ノノ       に
          }三三ニゝLL,.ィ-ァ'`マ=>o<=イ       で
           ヽ三三三 r—-ゝ  >}{ハ三|        も
            ∠_:_:_:_:/_|: : : : /ヾ辷≠/三}/        な
                  ヽ: : / : : : ノ三>'"          )
                      ゝL:_:_:_>             (
                  |_|              あ
                       |: : |             れ
                     l.: 😐
                     ヽ|

 「幹事長のイスを投げ出すタイミングを逸しちゃったね>ぽっぽ兄」

 蓮舫女史はじめ民主党内の反小沢勢力が、明日以降、小沢代表に辞任要求を突きつけると言う情報もありますが、さてお兄ちゃんはこの難局をどう乗り越えるのか?。乗り越えてもらわなくても特に困りませんけど。

今日の一銘柄

  • クリエートメディック(5187):シリコン製カテーテルが主力の使い捨て医療器具メーカー。中国・大連で汎用品を生産。5/1日終値は前日比18円安の822円。5月第4週中の目標株価880円。向こう半年間の目標株1,000円。

 ここで脈絡無く「【アイドルマスター】 IDOLCOMBAT SP 偽OP 「天使になりたい」 Forced HD」を紹介。


D

今さらながら、XENOGLOSSIAもこの路線で行けば…行こうとしたのか?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です