馬鹿が法相辞めたら売国奴が後任に就いたでござるの巻な件について

もうやだ。この国。

<柳田法相>国会軽視発言で辞任へ 後任は仙谷氏が兼務

柳田稔法相(56)=参院広島選挙区=は22日午前、首相官邸で菅直人首相と約20分間会談し、国会軽視と受け取れる発言をした責任を取って辞表を提出した。後任の法相は当面、仙谷由人官房長官が兼務する方向だ。

野党は柳田氏の辞任か罷免を求め、自民党は柳田氏の辞任がなければ同日午後に問責決議案を参院に提出することを予告していた。政府・民主党は10年度補正予算案の成立を遅らせないためには辞任を受け入れざるを得ないと判断したとみられる。柳田氏は首相との会談後、記者団に内容を問われると「後で」と答えた。同日午前に法務省で辞任の記者会見を開く。

柳田氏は14日に地元の広島市で開いた国政報告会で「法相は(国会答弁で)二つ覚えておけばいい。『個別の事案については答えを差しひかえる』『法と証拠に基づいて適切にやっている』。何回使ったことか」などと発言。野党から「国会軽視」と批判され、陳謝していた。

自民党は沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の政府対応などを巡って仙谷氏や馬淵澄夫国土交通相への批判も強めており、今後は同党が両氏の問責決議案を提出するかが焦点となる。

菅内閣の閣僚辞任は6月、郵政改革関連法案の通常国会での成立見送りに反発した亀井静香金融・郵政担当相(当時、国民新党代表)に続き2人目。民主党政権では、鳩山内閣の藤井裕久財務相(当時)が1月、体調不良を理由に辞任したほか、福島瑞穂消費者・少子化担当相(当時、社民党党首)が米軍普天間飛行場移設の日米合意に反対して5月に罷免されている。不祥事を理由とした辞任は民主党政権では初めて。

(11月22日 毎日新聞)

よりにもよって仙谷官房長官兼務とはねえ、「最悪中の最悪」後任人事と言うしかないだろ。ぶっちゃけ。「参院売国奴の胴元」輿石東参院議員会長の影響力低下と言う点だけは、評価できるけど。

それにしても、民主党って本当にまともな人材がいないのな。さすが、自民党からはじき出された無能or敗残者と極左の残滓の連合政党なだけはあるよ。不作豆と出涸らし茶葉の詰め合わせだもん。中身スカスカなその正体を改めて実感DEATH。

ここで「危険な佐天さん」を紹介。


D

あれ?ドイツ娘がおらはるw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です