韓国海軍、米海軍と合同開催する親善コンサートで「独島はわれらの土地」の合唱を画策。当然ながら米側は合唱を辞退 ~ 姑息なるかな韓国海軍

「既成事実狙いのだまし討ち」にしても、三流の小細工過ぎる。こんな浅慮な連中とは、とても轡を並べて戦おうという気にはなれぬ。とっと北朝鮮と同レベルの殴り合いを始めて、ダブルノックアウトというオチに沈むが良い。

米軍と「独島はわれらの土地」大合唱!? 韓国、合同演奏会で計画も米辞退

【ソウル=黒田勝弘】韓国海軍が近く米海軍と合同開催する軍楽隊同士の親善コンサートで、韓国の大衆歌謡「独島はわれらの土地」が演奏されることになり、米側がその歌だけ演奏を辞退、韓国側だけで演奏する異例の事態となった。

「独島」は竹島(島根県隠岐の島町)の韓国名。韓国海軍は大型強襲揚陸艦を「独島」と命名するなど“独島・愛国キャンペーン”に熱心だ。今度は米軍まで引き込み“対日嫌がらせ”を強行しようとしたが、米側はそれに乗らなかった。

今回のコンサートは朝鮮戦争休戦60周年記念として韓国海軍が計画。横須賀を拠点とする米第7艦隊の軍楽隊を招き26日と28日、ソウルと釜山で合同演奏会を開く。演奏会は公開で米韓の11曲が演奏され、その中に韓国の反日歌謡「独島はわれらの土地」が合唱付きで含まれているという。このため招待されていた在韓日本大使館の駐在武官は急遽(きゅうきょ)出席を取りやめた。竹島問題をめぐる韓国の“やりたい放題”はエスカレートの一途だ。

(4月26日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です