韓国のロケット発射を容認する米国に対して、北朝鮮曰く「二重基準の極み」 ~ 金正恩「二重の極みには三重の極みで対抗するでござるよ」

 もともと北朝鮮の外交戦略は、三重どころか「屁理屈の数十重ね基準の極み」だけどね。おまけに、まともに対応しようとしても、手足や頭だけじゃなく、舌先や最後っ屁でも仕掛けてくるから、タチも悪けりゃ、品も無い。

 まあ、アメリカさんもこの北朝鮮の挑発に対して「二重の極みは完全に極めた。降参しろ北朝鮮、あんたに教わったコレであんたを煽りたくねェ…」と返さないことだな。「極めた…?驕るな小僧。貴様に教えたのは基礎中の基礎。煽るとはこういう事だ!」と、嬉々としながら核実験を実施しかねない。

 実際、核実験については絶賛準備中とのこと。ホント、メイワクノキワミだよなアッー!。

米は「二重基準の極み」=韓国ロケット容認を非難―北朝鮮

 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは2日、韓国初の衛星搭載ロケット打ち上げに関し、米国務省報道官が「軍事的意図がないので北朝鮮とは完全に異なる」と述べたことに対し、「二重基準と鉄面皮の極みだ」と非難した。 

(2月2日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です