電車痛勤なら日本が最凶と信じて疑わない件について

 かつて、東京メトロ東西線とJR京浜東北線と同じく総武線快速を全て体験した神楽です。故に異議は認めません。ええ、認めませんとも。

世界で最も車通勤が苦痛な都市、北京とメキシコ市=調査

 [シドニー 30日 ロイター] 米IBMが世界の20都市で行った自動車通勤に関する調査によると、運転手が最も通勤に苦痛を感じる都市は、北京とメキシコ市であることが分かった。

 この調査は、職場まで毎日車を利用する8192人を対象に行われ、運転の長さや渋滞時間、ストレス度など最大10項目の結果を「通勤苦痛指数」として数値化したもの。

 調査では、全体の67%が過去3年間に交通渋滞が悪化し、いらいらすることで仕事などに悪い影響をもたらしていると回答。通勤時間については、片道1時間以上かかると回答した人はニューヨークやマドリードで2%に過ぎないのに対し、メキシコ市では22%に上った。

 同指数によると、北京市とメキシコ市が99でワースト1となり、以下にヨハネスブルク、モスクワ、ニューデリー、サンパウロ、ミラノ、ブエノスアイレス、マドリード、ロンドンといった都市が並んでいる。

(7月1日 ロイター)

 まあ、日本は車に乗る人自体減ってるしね。あと先天的にMな人が多い国だから、多少の渋滞くらいじゃ辛いと感じないのかも(笑)。

 ここで「BLACK LAGOON おまけ集」を紹介。


D

単行本でも、本編より好きなおまけ漫画。すぐ消されちゃうんだろうけど、未見の方は是非ご堪能を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です