週刊少年サンデー9号+α

 神楽は昔バイトでスニフ@ムーミンの中身やったことがあります>コスプレ。

  • イチオシ作品は、「柔よりもトラウマ方面な理由だったか>不振」「劇中の独白がナイース♪」な「ブリザードアクセル」。一方、これでヒロイン復活の必要性が下がったわけだけど、今後ラブコメ路線はどうクロスさせるんだろ?。ところで、湖すら切り裂く破壊力って、どこのバトル漫画ですか?。
  • 次点は、「ママ上様登場ですか?」「竜様が良守ギライなのは、ママ上様と同じ匂いがするからだろーな」な「結界師」、「30年とか20年とかって…(^^;」「変態の多い文明社会だ」な「あいこら」、「フェイクでしょ?>ガイコツ」「前半と後半、ダレンのキャラが切れ切れなのが惜しいところ」な「ダレン・シャン」、「少年誌スポーツ漫画の王道」「アララギ先輩にリベンジの機会は…ないだろーなー」な「GOLDEN☆AGE」、「少なくとも乳の好みで言えば、童>>>カストル」「いとたのし…って、ひどいよ秋雨師匠」な「史上最強の弟子 ケンイチ」、「展開は一本調子だけど、読んでいて楽しいのは奇をてらわない作品姿勢がいいんだろうなあ」な「IFRIT」。
  • 巡航速度で堅調な出来なのが、「最強!都立あおい坂高校野球部」「「金色のガッシュ!!」「MAJOR」「クロスゲーム」「ハヤテのごとく!」。「最強!都立あおい坂高校野球部」は、「腹黒」右京と「ファーストコンタクト失敗」千秋に1票。「ハヤテのごとく!」は「杉田かおるじゃない方の『鳥の詩』ってこれ↓でいいのかな?」。


D

  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しいor次号の展開に期待!なのが、「やばい。始めてこの作品で萌えた」な「兄ふんじゃった!」、「…乳首ピアスはやめよーよ」な「RANGEMAN」、「…臓器はやめよーよ」な「ギャンブルッ!」。
  • 今号の読みきりは「三ツ星CLUB」。読み切りとしては二重丸を進呈したい出来。作者の実力が感じられました。ただ本作のテーマでの連載は厳しいと思うので、連載開始前には今回の成功をリセットしてから構想を練って欲しいところ。

史上最強の弟子ケンイチ 23 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 23 (少年サンデーコミックス)

 ついでに「ビッグコミックスピリッツ」9号、「週刊モーニング」9号についても少し。

  • スピリッツ:「バンビーノ!」のドラマ化発表、正直微妙。読んでてあんまり他人事じゃない心境になったのが「闇金ウシジマくん」。自信って、付けたいと思っている間は絶対つかないんだよね。読ませる内容だったのは、この2作品のほかに「団地ともお」「地平線でダンス」「日本沈没」「ハクバノ王子サマ」「竹光侍」「我が名は海師」。
  • モーニング:読みきりの「THIRTY30」@きたがわ翔、マジ他人事じゃねえ(鬱)。今号のお勧めは、いつもの「ひまわりっ」「はるか17」「へうげもの」に加えて「働きマン」。

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です