週刊少年サンデー52号

 高校の時、担任教師のH@化学に伝言持って行ったら、実験準備室で女子生徒を膝に抱いてますた>「見てはいけないものを見てしまった!」。ちなみに翌年Hは他校に転勤。

 P.S. 神楽はチクってないからね!。

  • イチオシ作品は、「操たんの泣き顔と頭領アニィの漢っぷりに萌え」「朝までに校舎直せない展開に期待(おぃ)」「とりあえず主役はジジィ様ということで」な「結界師」。奥久尼のキャラが、黒芒楼の姫のようにもう少し可愛げがあったらなぁ…でも裏会の立ち位置から考えると、このイヤラシさもしょうがないか。次回・烏森現状解説編以降の展開に期待。
  • 次点は、「ファウード編の冗長さと改心の唐突さが無ければいいエピソード」「敗残のゼオンがどう身を処するかorガッシュがどう諭すかに注目」な「金色のガッシュ!!」、「唯&近江の可愛さは異常」「さあ次戦、この漫画がまともなスポーツ漫画になれるかどうかの分かれ道!」な「GOLDEN☆AGE」、「懐かしキャラ復活の日」「再生怪人は弱体化するのが世の常だけど、さて」な「史上最強の弟子 ケンイチ」、「普通のラブコメだけどフェチも一応忘れずなのはよし!」「川谷は想いこそまともだが、言ってる事やっている事考え方はハチベエ以下」な「あいこら」、「小学生に人生相談する皆本に萌え~」「バベルって小学校でも堂々と名前出せるほど公な組織なの?」な「絶対可憐チルドレン」、「東残留は想定内だけど、まさか居候とは予想外」「にしてもちょっと見ない内に丸くなったというか、興味のある人間には妙に観察眼が働くのな~というか>東」な「クロスゲーム」。
  • 巡航速度で堅調な出来なのが、「ダレン・シャン」「ブリザードアクセル」「ハヤテのごとく!」「最強!都立あおい坂高校野球部」「MARΩ」「武心」。「最強!都立あおい坂高校野球部」は、「立った!立ったわ!右京野球継続フラグが立った!」。一方の「武心」、ツンデレ三角関係なサア当て抜きの万乗作品なんて肉抜きの牛丼。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しい&次号の展開に期待!なのが、「エッチなのはいけないと思います!」「でも褐色美少女のアレを描きたくなる気はよく分かる!」な「焼きたて!!ジャぱん」。「いきなり鉄生マンセーからかあ…リハビリ的にはありかもだけど」な「ワイルドライフ」。
  • 次号から復活が「うえきの法則+」。本当に大丈夫なんだろうか?>作者。

うえきの法則プラス (02) (少年サンデーコミックス)

うえきの法則プラス (02) (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です