週刊少年サンデー45号&46号

 遅ればせながら2号続けて感想をば。

45号

  • イチオシ作品は残念ながら無し。次点は、「何でも鑑定団NRとは妙なところで芸が細かいですのう」「…だがゲイは要らん!>鋼の錬筋術師」な「絶対可憐チルドレン」、「アニメ放送開始一応おめでとう」「おかっぱ妖にちょい萌え」な「結界師」、「本道回帰な雰囲気に一安心」「エロ路線回帰も(以下略)」な「ワイルドライフ」。巡航速度で堅調な出来なのが「史上最強の弟子 ケンイチ」「最強!都立あおい坂高校野球部」「GOLDEN☆AGE」「ブリザードアクセル」「クロスゲーム」。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しい&次号の展開に期待!なのが、「ちょっと強引だろその展開」な「ハヤテのごとく!」。「スポーツ柔道編端折りすぎだろ(^^;」な「武心」。
  • 今号で最終回だったのは「見上げてごらん」。…うーん。とりあえず、お疲れ様でした。

46号

  • イチオシ作品は、「連載100回おめでとう」「マジカル☆デストロイにながいけん閣下キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 」「伊澄の漫画ってかなり好み」「不健全な匂いってやっぱりおヘソからですか?(違)」な「ハヤテのごとく!」。ちなみにながい閣下パートは減点要素。なんだあれ(笑)。で、本編ですが、スチャラカ電波漫画の波状攻撃で押し通すかと思いきや、「ブリトニー-先輩-妻」=「マリア-ハヤテ-ナギ」と持ってくる展開の心憎さ。作者はほんとにストーリー作りが丁寧と言うか真面目ですのう。P27第6コマのマリアのセリフが意味を持つようになる日が楽しみです。
  • 次点は、「パチモンナウシカとスレスレハムタローネタでマターリ」「でも桃太郎かわいくねー!」な「絶対可憐チルドレン」、「正しい天才少年スポーツマンガその1」な「クロスゲーム」、「正しい天才少年スポーツマンガその2」な「GOLDEN☆AGE」、「正しい天才少年スポーツマンガその3」な「最強!都立あおい坂高校野球部」。巡航速度で堅調な出来なのが「結界師」「史上最強の弟子 ケンイチ」「ブリザードアクセル」「ワイルドライフ」「ダレン・シャン」。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しい&次号の展開に期待!なのが、「SM愛好者の心境ってそういうもんかなあ?」な「あいこら」、「なんかDANDOH!のラストらへんみたいな展開になってきて心配」な「武心」。
  • 今号の読みきりは「助けて!フラワーマン」。主人公が空気。ネタはいいと思うんだけどなあ。

結界師 (14) (少年サンデーコミックス)

結界師 (14) (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です