週刊少年サンデー18号+α

 こ、こんな子供だましなおまけで許してあげたりなんかしないんだからねっ!>「ハヤテ!」クリアファイル。…でも、ちょっとお気に入りかも…。

  • イチオシ作品は、「新連載おめでとう!&つかみはばっちり!」「道士郎の無念を今こそ晴らせ!>西森博之」な「お茶にごす。」。文化系不良コメディーって聞くと、思い出すのは「湘南爆走族」。サンデーの大先輩でもある吉田聡に今こそ挑め、西森博之!。とにかく、望まざる修羅の道を行く最強男・船橋激萌え!(いいよいいよー)。ちなみに神楽は茶道にはちょっと五月蝿いよ♪。
  • 次点は、「ヤング無道、マジ無敵!」「正守アニィの答えは…いや、答えを出す前に良守が『答え』を出して、アニィはさらに嫉妬という展開か」な「結界師」、「さっくり帰還…もう少しワープと言うかSF的なものを…」「お嬢様は小さいけど性感帯の発育は良好♪」な「ハヤテのごとく!」、「またタイアップモノかー!…でもまあコレくらいならいいか」「どうでもいいけど夜の動物園もといオヤジなシモネタ好きだねえ…>作者」な「ワイルドライフ」、「近江×一色って結構好きかも(性的じゃない意味で)」「イタリア帰り自重しろ!」な「GOLDEN☆AGE」、「『バトルロワイヤル』というか『スクラン』かよ!」「誌面から『ヤンマーニ@FictionJunction YUUKA』が聴こえるよママン!」な「あいこら」、「はっ!そんな引っ掛けに吊られる…(クマー!)>シャワーシーン」「盗撮は犯罪…だよね?」な「絶対可憐チルドレン」。「宇喜田+キサラ+ジーク。実は結構バランスの取れた組み合わせ?」「勝利の鍵が誰になるかはミエミエだけど…まあ、チームの熱血ぶりに免じて」な「史上最強の弟子 ケンイチ」。
  • 巡航速度で堅調な出来なのが、「クロスゲーム」「金色のガッシュ!!」「ダレン・シャン」「IFRIT」「最強!都立あおい坂高校野球部」。冷やしたバットって何に使うの?>「最強!都立あおい坂高校野球部」。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しいor次号の展開に期待!なのが、「こういう展開前にも見たなあ…『スプリンター@小山ゆう』?(古!)」な「ブリザードアクセル」。「ここまで来るのに時間かかりすぎだよ~(『いでじゅう!』 じゃないんだからさぁ)」「『想いを忘れる』というSFモノ設定も連載が保障されてこそだろうに…」な「RANGEMAN」。

いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)

いでじゅう! 1 県立伊手高柔道部物語(少年サンデーコミックス)

 ついでに「ビッグコミックスピリッツ」18号、「週刊モーニング」18号についても少し。

  • スピリッツ:注目作は「バンビーノ!」。他人事じゃねえ…>別れ。次に「日本沈没」。ヤるなら去るな。去るならヤるな>小野寺。
  • 次点は「ラストイニング」「ギャラクシー銀座」「オメガトライブ キングダム」「団地ともお」。中でも注目は「よいこの実弾集め」。テロリストの皆さんは是非参考に!>「オメガトライブ キングダム」。
  • モーニング:「特上カバチ!!―カバチタレ!2―」はオッサンのマザコン開き直りがいっそ清清しい。「天才柳沢教授の生活」はちょっとファウル。「バガボンド」は吉岡最弱伝説驀進中。
  • 今号で見直したのが「かぶく者」と「神の雫」。展開はベタベタなんだけどね。その真正面っぷりが奏功しててGOOD。

OMEGA TRIBE KINGDOM 1 (ビッグコミックス)

OMEGA TRIBE KINGDOM 1 (ビッグコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です