週刊ビッグコミックスピリッツ8号(2013年) ~ 「100円あったらパチンコに使うなんて大人になっちゃダメだよ☆」

 当然、そんな話ではありませんが、マルタさんは良い本の趣味をしてるな。あと、「アジの干物の炊き込みご飯」の堪能三連発。…悔しいけど、日本人なのにポルトガル娘さんの和食アレンジの技に、敗北感を感じちゃう!。今回もそんないいお話だった高尾じんぐの「くーねるまるた」。

 片山ユキヲの「花もて語れ」。いつもながら、ホントこの作品は読ませるわ。次号からの「注文の多い料理店」編に超期待。

 前号から始まった、あまやゆうき+吉田史朗の「マガツクニ風土記」。「イキガミ」みたいな近未来orパラレルワールドの日本を舞台にした「進撃の巨人」みたいな話になるのかね?。既にこの2回で神都と周辺辺境地区の文化格差描写がされているなど、色々と布石の多そうな作風なので、結構今後の展開に期待してる作品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です